2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事はじめ

仕事はじめ。少しずつ文字を書く習慣を取り戻す。・メールチェック。勤怠記録を提出する。・リモートルームで作業。リモートルームのPCを立ち上げるのに無駄な時間を使う。・お客様環境にログインしてDBからレコードを抽出する。 ・リモートでの作業報告をコ…

amazonにレビューを書くメリット

タイトルにこう書いたけど、レビューを書く側の人にメリットは特に無いようです。amazonギフトがもらえるとかそういう特典はない模様。ただ、amazonに書かれているレビューは、amazonのアカウントを持っていてかつ、amazonで購入した人に限られるようです。…

アフィリエイト界隈で耳にするASPとは

大前提として、アフィリエイトとは成果報酬型広告のことである。ブログ主がブログにアフィリエイト広告を設置し、ブログを見た別の人がアフィリエイト広告を経由して商品を購入した場合、利益の何割かをブログ主がキックバックしてもらえる仕組み。ASPとは、…

Ansible

AnsibleとはPythonで書かれた構成管理ツール。Yaml形式の設定ファイルでサーバ構成を定義。Ansibleをインストールしたホストコンピュータに、リモートホストに対してあるべき姿を定義したファイルをSSH経由で実行することで、リモートホストに変更を加えるこ…